お泊り


颯坊がお泊りしていくって…
ママが風邪ひいているからパパと二人で
パパがいると言っても
前のお泊りでは夜中に泣かれましたからね
おばあちゃんは心配でした
夜中にコロコロ動いて布団を蹴飛ばす子に
布団をかけるのに大忙しの一晩でした
なんか懐かしい…


昨夜はケーキにろうそくを立てて
「僕とおばあちゃんは同じ誕生月さんだね」と
一緒にふーして消しました「ボク4歳!」


朝もニコニコと起きてきて
「今日はゆりかもめ乗る?」
乗りに行きました!
帰り道で観覧車を見上げて
「おばあちゃん乗ろう!」
慌てて青海でとびおりました
「恐いよ恐いよ…」とにこにこにこにこ言いながら


    


またゆりかもめに乗って、下を行く船を見て
「ボク4歳だからお舟に乗る?」ですって
(以前船に乗ろうか?と聞いたら
 4歳になったらね…と答えたことがありました)
ふう〜ん、覚えていたのね?
じゃぁ乗りましょう



豊洲港からお台場遊覧1週30分の船に乗りました、貸切!
ゆりかもめから「あれって船の道?」と聞いていた
白い波の舟の軌跡が面白くて
寒いから中に入ろうと言っても軌跡の作る泡に
ずーっと見いっていましたよ
舟から降りた途端目の前の汽車を見つけて
あれ乗る!
ひょっとして「4歳になったら一人で乗るのよ」と言いながら
3歳の時おばあちゃんと一緒に乗ったことも覚えていたのかしら?
一人で乗ると言いました



そんなわけで1週間早い4歳を4つの乗り物で祝いました!
なかなかのお誕生日祝いでした…私のね!