忙しくはないの…?


さて、今日の用事は3つ
午前中は先回の老人センターの発表会のおさらい?
先生の最終授業がありました
発表後、「とてもよかった」と
声をかけてくださった方が居ましたが
先生の好評も概ね「良かったです!」
これでこの講座は終了ですが
結構気持ちよく、でも少々単調な居心地でした
少しは自分に役に立ったのかなぁ…
何か得ているといいなぁという感じです


午後からは半年に一回の眼科健診です
相変わらず手術していない方の目の白内障
視界にボケボケが入っていますが
「視力は出ているのですから手術はまだ先でいいでしょう」
でもやっぱり目は疲れるのですよねぇ〜
霞目のようにいつもどこか視界がぼやけているようで〜
なんか切りが付かない中途半端な気分です
眼科の予約は2時でしたが…
1時過ぎに早々と着いたら…なんとまだ10:30予約の方の表示が
え〜!と驚いたら
「午前中の診察で混乱が出て診療が大幅に遅れています」
何のこっちゃ?


1:30でまだ10:30の人の診察中なら…
2:00の予約は何時になるんだ?
結局診察が終わったのは5:00
終わってみたらまぁいつもに近いジャンでしたが
眼科は半日仕事なのでいつもどっと疲れる
大抵の人が待合室で眠っている…勿論私も、デモやっぱ疲れる!


で、帰り道
昨日請け負った文書作成ができていたので届けに行って本日終了!
昨夜旦那に文書の中に絵を挿入する仕方を教えてもらったから
色々な文書を作成できるように…ウン…成長している?
依頼される事にも何らかのメリットは見いだせる!かも?