これは…かなりの…


目じりのタダレも消えましたが…
一応1週間たったら見せてくださいと言われてましたので
眼科へ行ってみました
だって気になりますよねぇ〜
視力の低下が気になる…ナンテ言われては
しかもそれがこの2年…訴えていることと
ピタッと符合しちゃったんですから
これって一応セカンドオピニオン聞く!っていうことか?


ずいぶん丁寧に色々な検査レントゲンのあと
私の目の断層レントゲン写真?見ました
こんなの見たのもちろん初めてですけれどね


白内障後のレンズ
後発白内障後のレザーでの焼切り照射の痕
テンテンテンと濁っておりました
この濁りねぇ…と先生は言いました
手術をした先生はいつも「レンズはクリアですよ!」
の一点張りでしたから…正直ギョ!ですよ


結論から言うと
まさに濁っている!
再手術のリスクはとっても高くてできない
後発白内障の手術は術範囲の失敗だったようで…
周りに濁った幕が残ってしまったということのようで
これも再手術つまり再照射は出来ない…
どっちにしても手はない!


結局ドライアイの目薬を1ヶ月使ってみて
潤いが少し視力を助けてくれるか様子を見てみましょう
可能性はありますよ
でも視力が出ている間は危険なリスク冒せません


あまり
役には立たなかったセカンドオピニオン
でも…この目で…絶対クリアはあり得ないけどなぁ〜
そう思っていたのが正しかったとわかって
妙に納得!