海はいいのねぇ…


今週で老人大学は講義終了でした
後は卒業式に行くだけなのですが
何日か休んだので…かろうじてぎりぎりで
卒業証書を受けられます
貰えないんだったら卒業式行かなくていい?
そんなことは…無い
結構お勉強になった!と思う講座もありました
ちょっとなぁ…という講座もマァありました
是非聞きたいと思った講座をやむを得ず休んだことも


良かったな!と思った講座の一つが
    この↓中村さんのスクリーンを利用した講座でした

     


海の中の美しかったこと!
また、悲しかったこと!
人間はホント地球にとって迷惑な生き物だよねぇ〜


おまけにこのチケットを頂きましたので
受講生3人とデパートまで見に行ってきました
たっぷり時間をかけて海に耽溺してきました
美しくて不思議で楽しい世界が本当に魅惑的
南の海でぽかんとこんな景色を思いながら浮かんでいたい


さて作り上げた原稿
どちらもOKだそうで…
みすゞさんの詩は本日から練習に入りました
あと3回の練習で本番だそうですが…大丈夫!…?
詩って…難しいのよ、ほんとに