最後の?民芸


とうとう今年の最後の民芸の舞台です
年末の民芸はいつも三越劇場です
昨年友人が来ないのでおかしいな?「着物で行くよ」って
メールが来ていたのに忘れるはずもないでしょうに…
と思っていたら暗くなったとたんに
息せき切って駆け込んできたのでした
民芸はいつもサザンシアターなので
ついうっかり無意識に新宿へ行ってしまったんだと…


今回も昨日
「着物で行くよー」とメールが来ていました
襦袢の襟を付け直そうと思っていたのに、つい面倒で
派手だなと思いながら先日付けた朱の襟で行っちゃった
だから襟は最小に見せる感じで着付けてみましたけれど…
後姿じゃ襟は見えないね(髪はちゃんと直してから行きました)


     


今月の民芸は楽しみです
この作品は大昔ハリウッド映画がありました
見に行きたかったのに行けませんでしたから記憶に残っています
それになんてったって篠田さんの客演が見ものです!
私的には伊藤さんかな?と思っていた役に篠田さんです
ヤッホーですよ
確かに民芸に今この役をやれる人って思い当らない


   



篠田さんはきれいに年を取ってますますステキ
だから今回は○!!!
でも少々民芸のラインナップに飽きがきています
いつもこんな素敵な客演がある…なんてことはなさそうですし
いつもなら今月に来年の手続きをしてくるのですが
二人で顔を見合わせて保留にしました
多分ずーっと保留です…スイマセン