かっこいい


なぜかかっこいいとおもうのよね
北斎さんの版画も肉筆画も…
生き方もかな?
周平さんの短編の中の北斎さんも…
スゴイよねぇ…


    


というわけで今月のお芝居は
「夏の盛りの蝉のように」です
そして…本当に面白かったですねぇ
この人を相手に選ぶと…何を書いても面白くなる?
そんな気がしてしまいますが…
かっこよかったですねぇ…加藤武さんが
80歳を超えていてあの迫力あの声
大滝さんが偲ばれますが…
今の若い俳優さんはセリフが聞こえないときが多い
でも大滝さんとか奈良岡さんとかそんなことないもの
今日は文学座で民芸ではないのですが、金内さんも
おいくつになられたのかなぁ…なんて


お芝居って本当に楽しい!と、思わせてくれるお芝居でした
が、一緒に行った友人が
勿論着物で行きましたが
私より7・8センチは高くてほっそりしていますから
いつもとってもすっきり着こなして羨ましいのですけれど
少しやせてきたように感じたんですよね
娘さんが赤ちゃん産んで近くに越してきてから
おばあちゃん業が忙しく、ご主人の会社の手伝いもして
自分のお教室も週に3度に増やして先生して
英会話に朗読講座を受講し、一昨日は息子さんの結婚式
忙し過ぎるんじゃないかなぁ…
聞いているだけで心配になる忙しさです
私より3歳若いとはいえ…そろそろ年ですよ…なんて
羨ましくもタフな友人が多いなぁ…と思うコノゴロ!