忘年会2



珍しく夜の忘年会になりました
一番遠くの友人のご主人が亡くなって1周忌も過ぎ
帰りの時間を気にしなくてよくなったこともあるのかな?
このグループはいつもお昼の忘年会でしたけれど
東京駅近辺で(きれいになったしね?)
どこかいいお店見つけて頂戴というので
丸ビルの中のお店で東京駅の前の席を予約


昨日お1人から
「なんだか調子が悪いので念の為病院へ行ったら肺炎!」
なんてメールが入ってきて仰天
肺炎だったらかなり前から大変だったろうに…?
年寄りの肺炎は熱もあまり高くならなくて
分かりにくいという記事昔読んだことがあったけど?
そうか彼女も70歳だよ…年寄り?…そんなことない!
皆で忘年会決行か中止か話し合ったけど結局決行決定


この夏双子を生んだお嬢さんが実家の近くに家を建てて越してきた
勿論お母さんの助力をあてにしての事だし…
彼女も大喜びだったけれど…
「大変なのはわかるけれど、親の年齢忘れていたね?」
「疲れすぎたんだよ!」
「彼女頑張るから…」
年末にどっと疲れが出たんでしょうか?
大事にしてねとみんなでエール!


さて、お店の予約時間は5:30だけど
ちょっと早めに行ってキッテの中を探検してみようと…
そしたらなぜかみんな同じことを考えたらしくて
5:00には「着いているよー」のメールが続々
あちこちのクリスマスツリーを見て回るだけで


 


年末商戦中だっていうのに獲物は何もなし…!
でもツリーはなんだか一昔ほどには華やかでなくて
アベ効果もここには波及せず?
キッテの真っ白な巨大ツリー以外にはあまり見ものなし
美味しい物は美味しいし、おしゃべりも盛り上がる
イルミネーションの仲通りを散歩も楽しい…
でも残念だったね…一人いないとやっぱり淋しい


元気でいつもいつまでも全員で集まれますように!!!