ファミリー忘年会その1?


忘年会?女子会?
どっちでも楽しい会なら言うことはありません
あきちゃんから声がかかって、丁々久しぶりのお夕飯会です


ああそうだよね、もう12月
忘年会の走りでもあるんだ…なんて
夜の銀座にウキウキと出かけました
あきちゃんの指定のお店は銀座1丁目?京橋?
イタリアンバルだそうです
あんなところにそんなお店あったかな?
なんて思いながら探すのに時間がかかるといけないから
早めに出かけましたら
1丁目の地下鉄駅から出たらすぐ見つけちゃいました
早く着いたので最初の客でした


和食の、京都の、おばんざいの店みたいに
カウンターに大皿の惣菜がいっぱい並んでました
イイダコの料理があったので
あきちゃんが来るまで店の人とイイダコの話をしていました
だからもちろん、食べましたよ…
イイダコのトマト煮って初めてだけど…なるほどね、飯蛸だ!
あ、飯蛸の写真が無い!


 
         


そんな感じで色々ちょこっと食べて
おしゃべりして、簡単に私は酔って、いい気分でお勘定!
忘年会にしては安上がりだったので驚いた
考えてみたらあきちゃんはちょっぴりしか食べないんだね
それでも色々食べられて美味しくてなかなかいいお店ジャンね
また誰かと来れるといいな…
と、思いながら帰ってきたけれど、またのチャンスってあるかな?


今度は我が家の女3人の女子会っていいね
って、あきちゃんが言ってくれたから
男性陣4人に留守番してもらって
春には3人の女子会きっとありだよね!
…ウキウキが続いているお母さんです。