今月のお芝居


久々にサークル仲間の女優さんが
サザンシアターの舞台に立つというので
仲間4人で行ってきました。


 


76歳?になるかもという彼女が躍るというのです
それではその頑張りから力を貰わなくちゃね…!
実際に元気な勢いのあるオープニングでしたが
物語…アイルランド紛争という背景が
イマイチ身近に感じられないので
アイルランド人だの
英国人だのスコットランド人だのそのまたハーフだの
ごちゃごちゃに入り乱れる意味が分からずに
確かにIRAはまだ消えた問題ではないでしょうが
どうも話が見えませんで身につまされるわけもなく
ただただ俳優さんたちの
力が空回りしているようで…
本当にわかって演じていたんだろうか…?
という気分がぬぐえませんで…疲れました


この劇団さんはファンが高齢化しているのだから
これは無理な作品だったのじゃないか
皆さん楽しめなかったんじゃないか…とね
作品のせいかいつもより空席が多いようでしたね


その代わりと言ってはなんですが
50代から70代の4人
台湾で美味しかった飲茶の店で美味しく食べかつ
カフェで話が大いに弾みました
転んでもただでは…