美術展


こんなことになるとは…思いませんでした
私美術展好きだったんです
見終わるとぐったり疲れることも多くなっていましたが
父が90歳まで東京に遊びに来ていたのの
殆どの目的は芝居か美術展かでしたから
付き合っていつも行っていましたから
父が居なくなっても一人でも行くだろうと思っていたのですよ〜


それなのに
父がいないと…行かない
自分でもびっくりですよ
一緒に行く人がいての愉しみだった…ってことですか


今日いつものランチ会で
ふと思いついて…
高島屋で美術展しているのだけれど…興味ない?
聞いてみたのですよ
そしたらすぐ行くと返事が返ってきて…驚きました
この仲間
昔はしょっちゅう映画に行っていたのに
最近はしゃべる時間が惜しくて映画にもいかなくなってた
そういえば30代のころは映画の合間に美術展も
この仲間とは行ったのだった…と思い出しました


いつものおしゃべりが
だから今日は半分以下で…
久しぶりに絵を堪能しました
この画家さんの絵、好きで絵葉書で
何枚も持っているのですよ
いい時間でした!