つい…作り過ぎよー


テレビに録画して
さらに本まで買ってきてしまいました…
型紙が欲しかったので
だってあまりにも簡単に作れそうだったんですもの


ただね、言っていました…TVで
夏の…あくまで夏のですから
生地はコットンなんとか…シャンブレーとかボイルとか
薄手の生地でサラサラふわふわ&透け感が大事
ですけれどいつも通りコスト重視の私
生地にお金をかけませんから…ワゴンの中から
引っ張り出したのは麻布の切り落とし、400円也
肉じゃぁあるまいし…切れ端です
これでとにかくできるかお試し作成ですが…こんなのができました↓



すぐ、当然嬉しいから…サークルに着て行って…褒められました
旦那もなかなか…と言いましたよ
で、物置の中をひっかっき回して…
昨年200円ほどで買い込んであった生地をひっぱりだしました
何かに使えるかも…と思ってね…あれ使える!です
縫い物好きな友人は押入れいっぱい買い込んであると言ってましたが…


それで勢いに任せて…2枚縫っちゃいました↓



   
    


…で…ニマニマと明日どっかにに着ていこうかな?
友人との銀座には…当然向きません…それはわかっています