リベンジ?


不器用は母からの遺伝ではありません
母は本当に「何させても上手!」といつも
母の友人たちからうらやまれていました
色々の手芸を近所の友人たちに教えていました
なのにどこかで娘の不器用に諦めを付けたのか
私には教えようとはしませんでしたね
今になって…わかりましたが…?


そんなわけでこの折り紙手すさびは
驚くほど私の不器用さを目の当たりに見せつけてくれました
今回で3回目、新しい作品を作ったわけですが…
先だってのがあまりにみじめな出来栄えだったので
家でいくつか作り直したりまじめに折り紙に励んだので?
今回のはなんと!かなり!
満足の行く作品が仕上がりました
帰ってきてからも後ろも見ずに励んだ?ので
ほら見て    …↓… 
 


だからと言って
前回も友人と笑ったのだけど
邪魔になるだけだよ…ゴミになるだけだよ…
迷惑な代物だよ…人にもあげられないよ…
全く!
埃になるまでどっかで飾って捨てるんだよ!
と相棒はしかつめらしい顔して言いました


そんなこんなでちょっと
やればできる!じゃん?とわかったので
このお教室はこれにて退散!とさせていただきます
ありがとうございました