贅沢!


いいのかなぁ…こんな贅沢…と
今日になっても思っているのだけれど
ここ数年マンションで購入者がまとまると
とてもお安くなるというコンロの展示会をしている
ぴぴっと何とかという私にはちょっと贅沢なコンロの
展示契約会なんだけど
まだ8年にしかならないコンロを取り換える人など
いるのかなぁ…と思っていたのだけど
毎年それなりに買い換える人がいるらしくって…
魚をよく焼く当方としては
ひっくり返さなくて済むグリルは魅力だし
お掃除簡単なガラストップというのもね
そんなわけで見に行って
買い換えればという旦那に後押しもしていただいて
本日新しいものとお取替え!



やってきたお兄ちゃんは
これはまたすごくきれいですねぇ
こんなにきれいな家ってありませんよ…と
昨日古いコンロを磨き上げた私に言う
旦那も明日取り換えるのに何できれいにする?というけど
今まで捨てたり取り換えたりした古いものは
いつも磨き上げてありがとうと送り出すことにしている
別に付喪神を信じているわけじゃないけれど
寿命をまっとうしたかどうか心配なものほど
きれいにしてお引き取り願う
申し訳ない気持ちになるからだけれどね、多分


咳をするので
取り換えのお兄ちゃんを遠巻きに見ていたのだけど
きれいだと褒めてくれた古いコンロを
だからと言って丁寧に扱ってくれるわけもなく
やっぱり…申し訳ない気分で滅入った
ゴメンナサイね
今週はこればかり言っているような…