久しぶりの…お呼び


18日にえすちゃんから
久しぶりに子守の打診がありました
なんかずいぶん久しぶりの感じです
ふーちゃんが風邪の下痢だそうです
「8時までに来てね」
おじいちゃんに打診しましたら
夕方の飲み会まで付き合うとのことで
朝6:30出発です
朝遅い私の超早朝の仕事は
小学校の月1回の読み聞かせくらいで、
それでも出発は7:45ですから…どんだけ早いか!


行ったら肝心のふーちゃんは
朝のお粥の後寝ちゃっていましたが
小学校へ行く前のそーちゃんに会えました
後でおじいちゃんと話したのですが
すっかりお兄ちゃんらしくなったような穏やかな顔でした
優しいいいお顔をしていました



ふーちゃんはどんな時でも?寝起きがいいので助かります
目が醒めた時、ママもパパもいないのですから心配しましたが
ちょこんと起きてきて、抱きついて
暫く私の首っ玉にしがみついていましたが
遊びに誘ったらすぐ遊び始めて
歌って手遊びしてダンスをして飛びつきっこをして…
かくれんぼをして…
お腹がすいたらしくお昼のお粥をお椀いっぱい食べましたけれど
ママとお兄ちゃんが帰って来るまで
柔らかいうんちを1回しただけで大丈夫でした
ママが帰って来るまで機嫌よくしていましたよ
もう2歳になっちゃいましたよ…
後どのくらい遊べるかな?
土日できれいに治りますように!