女の子誕生!


今日はお墓詣りに行く予定でした
でも昨夜と言うか今朝と言うか夜中の1時に
えすちゃんと颯ちゃんがやってきました
産気づいたママと実家のお母さんを病院へおいて
その足でうちに来たのだそうですが…
明け方の4時過ぎに
「産まれた!」
連絡が入ってえすちゃんはとんぼ返りでした


病院は2時まで面会は出来ないということで午後
颯ちゃんを連れて電車で赤ちゃんに会いに出かけました
颯ちゃんは電車の中でずーっと立っていました
扉の窓から外を見るのに夢中で…
その姿を見ながら本当にお兄ちゃんになったんだなぁ…



我が家の初めての女の子は
小さくて可愛くて髪が黒々としていました
わいちゃんやえすちゃんやそうちゃんよりも
700gくらい小さいので
本当に愛らしいのに全部とてもきれいにそろっていて
手足の指のスーッと長いこと
お鼻がチョンと高いこと
奇麗に整っているのが
なんともいじらしい
美人じゃないか!と感嘆して帰ってきました




退院の日まで
そうちゃん淋しいでしょうね
ママとこんなに離れたことは無いのだから
少々気難しくなっているそうちゃんがまた可愛い


母子ともに無事で何よりでした
嬉しさ爆発!でしょうか