時間的には…


色々キャンセルしちゃったし
咳でまともに歩くことすらままならぬし
おとなしくひきこもり生活をしています
おかげさまで時間はたっぷり
ただしたくないことはしたくない…というか
気力が湧き起こりませぬ
見かねて?
旦那様が夕飯を作ってくださるし…
(様が付いております!)
咳のひぬ間という時間だけはたっぷりあります
ただ結構!かなり!疲れています…ぐったりですよー


だから最初の数日間
横になると咳がひどくなって寝れないんだもの
部屋に閉じこもってひたすら本を読んでいました
なんだかデジャブ?
そうこの厄冬、周平さんにどっぷりつかって
それはそれおかげさまでこの秋の演劇祭の出し物に
結びつけることができたわけですが…
この厄梅雨はハードボイルドであります


  

横山さんはハードボイルドってわけではありませんが
ソフトボイルドってところですか…
でもまぁ…ジャンル的には共にミステリー
周平さんのどの短編かのあとがきで
逢坂剛さんのこの本を上げていました
前々から読んでみようと思っていたのが、この際になりました
だって題がいいじゃないですか?
カデスは先年スペインへ行ったときニアミス?でした
まだ本を読んでいないからマァいいかと慰めました
そしてまた絶好のタイミングで予約して
待ちかねていた横山さんが図書館から回ってきました


この本たちの影響で私の咳も早く乾いてくれるといいな
などと思いながら、時々激しく咳き込むと
息ができなくなって、胸にはさみで穴をあけてみようかな…
などとホンキで思っていた割には慰められました
本が好きで本当にありがたい!
夢中になっている間は何とかごまかしがききましたね