お練り


サークルのリーダーから
「A新聞読んだ?新歌舞伎座杮落し前のお練りの記事
 行かない?この辺の人だけでも声掛けてみて」
で、同じ駅に集まりやすいのは結局3人
楽しみにしていましたが…
この日は雨
予報で覚悟したより多い雨になりました
しかもこんなに手際の悪い行事ってある?


徳光さんの司会でしたが
その徳さんもそういっちゃなんだけど大分もごもご
「また噛んだ!」とか「馬鹿なこと言って」とか
後ろから声が飛んでいましたよ…


早く出かけたのが功を奏して最前列に
オリンピック凱旋パレードほどには…当然!…
それでも天気を考えればなかなかの人出?
それにしても…です
おいおいこのイベントプロデューサーはいないの?


とくさんが言っています
「時間が過ぎておりますが…
 もう間もなくであります…
 少々お待たせしております…」
なんでだよーと声が飛びます
「交通渋滞のせいで遅れている役者さんが数人…」
「雨の予報ではなかったので傘の手当てに…」
「行列の順番を相談中であります…」
観客から声あり
「馬鹿じゃないの?雨の手当て位するでしょ、普通」
「誰がイベント考えたのよ…」
「遅刻は誰だぁー」
海老蔵に決まってるわよ」
そりゃ少々行動に難ありといえども…可哀想と私は思う


そんなこんなで
やっと来た行列のだれていること!
えーこんななの?
コンビニ傘じゃん
せめて番傘・和傘でしょ



45分遅れの行列は遅れを取り戻すべく
1丁目から4丁目まで1時間かけるはずが
15分でさかさかさかと駆け抜けていきました
播磨屋!」と声をかけたリーダーの方へ
パカット獅童さんが振り向きました
海老蔵さんに気を取られて中車さんを見落としましたあーぁ


新聞やTVではにぎやかに報道していましたが
並んでいたお客?の満足度は最低だったと思う!
ひっどいイベント!
寒さに震えただけでした!