声がかかった!


「縁なんだねぇ…」リーダーが芝居がかって言ったけれど
本当に本当か?っていうような話が舞い込んで
もっともリーダーたちには不思議ではなさそう!
だって来年にはカメリアホールを借りて独演会?をしようって…
しかも有料で…って勢いでいるのだから…


私たちの公演を見た江東区のお寺さんから
「うちの寺を舞台に使ってイベントをしないか?」
お声をかけていただいたとかで…
そのお話もう受けていて今日は勉強前に
その寺の雰囲気を見に皆で(一応有志)出かけた
私たちに出来るイベントって朗読会かい?
どんな雰囲気のところでどんな出し物を?って
もっとも先生はもう出し物は決めているらしいけれど


駅から7・8分歩く時点で
これで客は集まるのかなぁ…?
しとしと雨なので心配になってしまう
秋10月のイベントだから晴れると思うけれど
雨をも想定して本堂だけに客を入れると…
200〜250人?
本堂前の石畳に椅子を入れれば400人はOK!だそうだ
(誰が来るよ?)
無料だから…近くの人が来るんじゃない???
しかも…お寺さんから出演料が出るのだそうだ…美味い!
(心ばかりのだよ…)
それでもねぇ…テンションあがる


下町にはなかなかの規模の立派なお寺さん
田舎のうちのお寺さんを少々小ぶりにしたくらい?
演出家、舞台装置、琵琶、尺八、結髪、衣裳さん等も集結して
なんだか来月にも出来そうな勢い
やっぱり問題は…人集め…かなぁ…と、実力?
あけっぴろげの本堂で一体どのくらいの声を出せばいいんだろ?
いや、目の前に客がいるんだよ…上がらない?
そうかぁ……
ピン!ときていない…