千客万来


朝晩・日中
気温が乱高下って印象ですが、やっぱり春!
久しぶりの友人たちから相次いでメールが…
啓蟄…?1ヶ月遅れだけど…体感的にはこんなもん


そんなわけで札幌時代のゴルフ仲間と二年ぶりですって…
ホント?そんなに経った気がしない
2年ならそんなに変わっていない…と?
たかをくくっていたのですけれど…
久しぶりーと飛んできた彼女は…第一声が
「私3キロ太ったのよー」
(わぁ〜太った!)が私の最初の心の声で
それはすぐさま自分に戻ってきて
(私も2キロ太ったんだった…!!!)
そんなわけで、痛み分け
もう一人の友人はいつも通り優雅にほっそりと現れました


それにしても
今年もうすでに、沖縄と、タイと、シンガポールとで
70回以上ゴルフしちゃったという彼女が太ったのなら
私が太っても…仕方ないか!ですよね
運動思いっきりしていない


いつも通り
「なんか銀座の新しい店開拓してある?
 なければ…私行ってみたいところあるのよー」
噂に敏感な彼女の事、そう言うと思っていたので
「話題的には…あるわよ」
だけど保証は出来ないわよ、味の方は
何しろ北海道のお寿司狂の彼女ですからね、魚にはうるさい
「近大のマグロの店っていうの、行ってみたいのよ」
「そういうだろうと思っていたわ、ばっちり案内できるわよ」



そんなで…
私は二回目ですが…
先日友人といつも行列の店が行列なかったので
(もっとも時間も半端だったのですけれど…入ってみましたから)
で、食べながらの話題は
札幌の新しいお寿司屋さん等の評価発表
私が行く確率は限りなく0に近いと思うんですけれどね
日比谷のカフェに場所を移して2年分のご無沙汰の穴埋め近況報告


相変わらずタフな人間ぞろいのこの仲間でした
しかしみんなもう70歳に近いんだぞ!と思ったら
このタフさんたちから
「だから、いつ会えなくなるかわからないんだから、もっと合わなくちゃ!」
ですって
そんな心配いらなさそうだけど…


なにはともあれ…2年ってすぐ経つんだってのが
とってもよくわかったわ。