何がうらやましいって…


音痴じゃない人
運痴じゃない人
器用な人・美人の人・頭のいい人…
なぜか性格のいい人とか優しい人とかいうのは入らない
でも本当にうらやましいのは
絵の上手な人かもなぁ…
絵を見に行くたびに思うんですよね
で、絵のサークルとか教室とか行っている友人が
発表会見に来てね…
見に行きますと、たまに、うまくない人居たりします?
ナントナクほっと?しますから
性格のいい人うらやましくない


先日ボランティアサークルの奥さんが
「これ見に来てください」と
絵画サークルの発表会の案内状を配った時
大方の人は
「えーあなた絵が描けるの?
 私絵はダメなのよ、絶対絵だけはダメね」
「上手い人は大丈夫味のある絵を描けばなんて言うけど
 あれ嘘よやっぱり下手は下手よ」
「絵してるなんて言ったことないじゃない」
そっちの方に話が行ってしまって
行ってあげるわという話が出ない
ははあ…!みんな私と同じ口?
確かに丸ひとつ書いてもセンスはすぐわかる


「私○日の午後ならいけるわ」
つい言っちゃいました…
だから優しい人、うらやましくないのさ
あなた行くの?なら私も…
結局行ってきましたが…やっぱり羨ましかった!


そういえば今日サークルで
あなた本当に着物着るの上手になった!
褒められまくりました!
私も負けずに頑張るわ…なんて言った人も…むふふ