新年会


なんだかお付き合いを始めて…
結構長く仲良くつきあっているよねぇー
そう思っていましたら
今年で30年目ですと!
4人がスコートはいてラケット握って
静岡のテニスコートで顔を合わせてから…もう30年?
あのころ近くでうろうろしていた子供たちも
皆・全員結婚しましたし
最年長だったお姉ちゃんの子供は中学3年になるとか
いや年取ったんだねぇ
それにしちゃ変わらないね
そんなこと当たり前に言うから続いたんだ
色々言っていますが…
それでも30年!




というわけで今年の新年会は
シアタークリエ「ピアフ」の舞台
ちょっとおしゃれして出かけて行こう…
ところが早朝電話でたたきおこされました
「あんた、すごい雪よ、もう5センチは積もってるわよ」
眠い目で窓の外を見ても…降っていない!
「千葉がこんなに降ってなんで東京が降らないの?」
なんだかんだで
電車は動いているし…バスも動いている…
じゃぁ来れるわよ、午後は上がるって予報だもん
私たち東京組が優雅にランチしている間に
がむしゃらに彼女も上京
やっぱり変よこの冬!うん!うん!うん!
無事4人そろって舞台を楽しめました
上手かった!
数年前、大竹さん歌えるの?ピアフよ?
なんて言っちゃってすいません
上手いし、かわいいし、迫力あるし、面白かったし
いい新年の始まりよね?
ってもう2月になるけど
一年早すぎ!定番の言葉を吐いて〆