屋籠り


薬が効かない
そう思いつつ1週間
見事に?家にこもっています
安心して颯坊迎えたいですしね
この間、彼らがおせちを選んでいきましたし
出来たら家族みんなで正月をむかえたいですものね
なんとしても治しておくぞ
気合が勝ったようで?
殆ど止まりました!
これで安心して?お節の準備ができます


もう早々と旦那が築地に出かけて
数の子慈姑はしっかり買い込んでありますし
好きなものには抜かりはありませんね
私も黒豆ときんとんは仕入れましたしね
ただね、ちょっと心配なのは…里芋
旦那はしっかり買い込んできましたけれど
(これも好きなものに抜かりはなくて)
どう見てもひどいまずそうな里芋なんですよね
私の腕をしてもとてもおいしくできそうにもありません
見るからにまずそうなのに
あんなに里芋好きなのになんでこんなの買って来たんかなぁ…
レンコンも馬鹿でかいだけですかすかなのよねぇ〜
ちょっとため息を飲み込んでいますが
おかげで外出せずに済んで
鼻風邪も順調に治ってきたのですから…
ありがたい事は大層ありがたいのですけどね…
このレンコン煮物では食べれませんよ、
きんぴらにしてごまかしますか?


なんて…正月準備ができるのですからありがたいことですね


そうそう、なんと
クリスマスケーキも旦那様が買ってきてくれました