今年最後の忘年会


颯坊が帰ったら
計ったようにその夜から
ひどい鼻風邪になりました
先週はすべての約束をキャンセルしましたから
今日が私の今年最後の忘年会でした
今日は私が幹事ですから、準備しないわけには…
おまけにもうすぐ後ろには新年が迫っていますしね
本当ならこの程度では病院へは行かないんですけれど
大分しゃべらなければならないのに、ひどい風邪声だし
昨日病院へ行ってきました
何しろひどいひどい本当にひどい鼻風邪です
先生に
「正月、孫が来る前になんとしても直したいし…
 信じられないほどの鼻汁がでるんですよね
 かんでもかんでも見事に黄色い鼻汁が嘘みたいに…
 どこから湧いてくるんでしょうね」
そういったら、先生
「脳が解けて流れてくるんでしょうね」ですって
鼻をぐずぐずさせながらも笑っちゃいました
「それは本当にイタイ!」
ただでさえ脳が減っているのにねぇ…


サークルの忘年会ですから
宴もたけなわのころには
皆何か朗読しますが、この声ですからどんなもんでしょう?
と言いながら…15分読んじゃいましたけれどね
でも明日、この声と鼻はどうなるんでしょう


正月までには気合で何とか!