[マイファミリー]腹12分目


えすちゃんが届け物をしてくれたはいいけど
杖を突いて帰るおじいちゃんは持っていけない
おまけにおじいちゃんはユニクロのフリースジャケットを
着てみたかったんだと・・・好奇心の塊だね?買い込んだし
非常食用に六花亭のサブレやクッキーも買い込んだ
まとめて送ってあげようかと思ったのだが
「お届けしましょうか?」と言ったら
「そうか来てくれるか?」満面の笑みになった
この年で顔を見せるだけでこんなに喜んでくれるのは・・・父だけか?
そう思ったら親ってありがたい?


先週、一昨日とえすちゃん夫婦が顔見せてくれただけで
そういえば私も凄く嬉しかったしなぁ・・・


そんな事を考えながらサークルのパンフ作成していたら
あきちゃんからお食事のお誘いがかかった!
そしたら、途端に心臓がぴょこんと
軽やかに跳ね上がって嬉しくなった
いやいやホント、親って可愛いね?
・・・・と、まぁ自分では思ったのだけど・・・お父さんと同じだ!


で、今夜は
旦那とだったら絶対行けないBROZERS’へ
確実に10、いや15?センチの高さはあろうという
ハンバーガーを食べに連れて行ってもらった
美味しかったぁ!


こんなのにかぶりつくのは初めてだったから
食べるのが本当に下手だった・・・・
だけど次の機会には・・・上手く・・・って、あるかなぁ・・・
かぶりつくのは楽しい体験だった!
NYのプラネット・ハリウッドでやっぱり
20センチ近いハンバーgaを食べたけれど
隣の米人のおばさんを見習って
ナイフとフォークで大人しく切り刻んで食べたからね
やっぱり、ハンバーガーはかぶりつくもんだね
おまけにわいちゃんの顔も見れたし・・・


子どもって、大人に成って、家を出て行ってしまうと
なんだか会うたびに「久し振りだなぁ!」って
妙に感慨深く思ってしまうのは何故だろう?
毎日見て話して食べさせて寝かせていたあの頃の記憶が
永遠に消えないからなのかなぁ・・・なんて思っているから
今夜も幸せでなかなか眠れない!