許容?


日本人だけですってね?
酔っ払いのしたことに寛容なのは…
覚えていないんじゃしょうがないって許し方
本当にしていいんでしょうかね?
私も大体ここの所ほとんど諦めで
許容というより諦観受容


ここ数年酔って帰ってきてからのくどさに閉口してましたが
ここの所コロッと寝てくれるようになって
また酒に弱くなり度?が一段上がったのかも…
と、観察していましたが
居間で寝ちゃったのを寝室に送ることができなくなり、
あまつさえ先日のウィーン空港の大失態!
だけど覚えていないんじゃ反省できないんだろうな
できるはずないか…やけくそですが
みちゃったから…見ちゃった私が恥ずかしかったので
本人は全く恥ずかしくないのって…不公平!?


反省会という名の会をシャレで?楽しんでいたりして
反省のかけらもありませんが…
今回の函館で…つぶさに観察していて…
こりゃ打つ手ないわ!
出かける前にした約束は全く反古になりまして
「たくちゃんオンステージ、ワンマンショー
 今日はなんでも歌っちゃう、なんでもリクエストどうぞ!」
なんちゃって20曲は歌ったね
こそっと袖を引いても本人は
「わかっている大丈夫全然酔っていない!
 みんなが歌ってほしいって言ってるんだからいいんだよ
 いくらでも言ってちょうだ〜い」のノリ
実に素面っぽく確言する所など、完全なこりゃ詐欺だ!
とまぁ私には思えるのですけれど…
ご一緒したおかげで?
打つ手はないわ!…ということにだけは諦めがつきました


そして本日は昨年のフランス旅行で買い込んで
なんと!この一年以上も!頭の上に載っていた
PARIS帽を飲み屋に忘れてお帰りになって
ソファで卓球の銀メダル、バレーの決勝進出に
いびきの伴奏をしてくれてましたが
男子サッカーの1点が入ったので、武士の情け!
たたき起こしてあげました


あの帽子…探しに行く価値があるかないか
悩ましいところらしいですよ…×××