ケーキ激戦区?


おすし屋さんは沢山あるし
ビルが建つたびに食事のできる店が増えて
豊洲に足りない物はなんだ?」
鰻屋と天麩羅屋だよ」
「あー、ケーキ屋もだよ」
おいしいケーキ屋が無い!
銀座に近いのに・・・銀座に近いからかな?
なんて言っていたのに・・・ケーキ屋さんが出来た!
しかも、たった道路一本を隔てて今あるケーキ屋の並びに・・・
こりゃケーキクリスマスの陣が始まるね?
豊洲もケーキ激戦区になるね?
でも・・・まっピンクだよ
美味しそうに見えないよー
同じマンションの奥さんと楽しみに見守って?いた・・・


開店案内のチラシが入って
なるほど名前が・・・それでピンクなんだ・・・
でも、あれ、桜色じゃないでしょ!
開店後3日間は千円以上お買い上げの方に
五百円分のお菓子のお土産つき
そのせいか?そのせいだよ!
朝から夜まで大行列
朝感心して通り、夕方感心して通る・・・3日間!


わいちゃん夫婦が夕方来るというので
「もう並んでいないと思うけど・・・
 並んでいなかったらそこでケーキ買ってきて」
「並んでいなかったけど・・・まだ慣れてなくて?
 買うのに20分掛かった」
で、開店後5日目にようやく新店のケーキを頂いた!


で、感想は・・・
悪くは無いけど・・・凄くもない!
喫茶部がある分だけ新店が強いかなぁ・・・
今後の推移を観察してようっと
我が家は最近ほとんど和菓子一辺倒
2件の店のケーキの味を忘れないうちに
食べ比べることは・・・絶対ありえない
こういうのを高みの見物って言うんだね