里帰り


今年はお盆に10日ほど実家に帰る…
旦那は言っていました
お前、用事があるなら先に帰ってもいいぞ…って
用事って…
20日消防点検と排水管点検に立ち会わなければならないだけで
でもやっぱりそれは家にいなければならないので
19日には私は帰ってなくちゃ…でした
旦那はまた誰かと城廻かな?なんて思っていたんですが…


えすちゃんが延び延びになっていた颯坊と
ひい爺ちゃんの初顔合わせを12日にするから
11日に行って2・3日泊まってもいい?
14日におばあちゃんのところへ行く?なら悪いから1泊にするよ
途端に!
何日泊まってもいいぞ!…に
どのみち20日に飲み会が入って
19日には帰って来ることになったので
おばあちゃんちへの里帰りが圧縮されました
もっとも1番の目的は18日のおばあさんの33回忌でしたからね


我が家は子・孫の里帰り後に
今度は親のところに里帰り…ということになりました。
お盆にまとめて休みが取れることは今後まずない!
その言が効いたんですかね
賑やかで楽しいお盆週間になりました
11日にはおじさんちへ行って眠かったせいか
2時間猛烈に泣き喚いたとか…
可愛さを見せそこないましたね
12日のひい爺ちゃんには、
緊張した面持ちを?見せていましたが
何とか大泣きはせずに済んで可愛さを見せれました!
そして残りは…いっぱい抱っこさせてもらえました!!


このお盆のえすちゃんたちの予定には
夫婦でスマホにするということが…入っていて…
3人家族同時に機種変更すれば…3万円お得!とか
この際俺も!
旦那も名乗りを上げて
「俺はお前と違って最初から本物のスマホにする予定だったから」
とかなんとか


私だってこんな予定がわかっていれば待っていたのに…ですよ
で、旦那は慣れないスマホを手に苦心惨憺?
でもなんと強い味方があった!のだ
スカイプは颯坊の顔を見るためのものだったのに
そのスカイプがじいちゃんのお力になりました
スカイプでえすちゃんにいろいろ教えてもらっていましたからね
こんな使い方もできるんだ!…と
私はちょこっと指をくわえていますが…
本物?じゃないそうですが?
らくらくすまほは実にらくらくではあります…笑




        ↑                 ↑
        私の                旦那の
 


明日は延びた私たちの里帰りです。