ベビーシッター


前々から
今日はよーこちゃんが会社の健康診断で、
颯ぼうを見ていてくださいと頼まれていた
前夜の飲み会に備えて?
その前日の早朝中国地方から帰ってきた旦那は
強行軍で…だから無理しなくていいよ…と言っておいたのに
朝はとても一緒に起きて行けないけれど
遅れて後から行く!と頑張っていましたけどね
私は8時過ぎには出かけるよーこちゃんに合わせて
7時前には家を出かけました
やっぱり1時間はみておきたい距離ですからね
8時前についてピンポン!
「ベビーシッターで〜す!」
向こうでよーこちゃんの笑いが弾けました


そんなわけでまたまたみっしり重くなった颯坊と
半日はたっぷり遊ばしてもらえます(ランラン!)
またまた表情が豊かになったぞー
ミルクを飲んでぐっすり寝たところに
昼の弁当を携えてじいちゃん到着
「なんだ寝ちゃったのか…」
寝顔ばかり可愛い可愛いと見とれていましたが
1時過ぎに起きたのでじいちゃんもたっぷり抱けました


2時にはよーこちゃんも帰ってきて
夕方になる前に散歩がてら颯坊を抱っこして
駅まで送ってもらいましたが
途中のお店でこの夏の颯坊にぴったりの
かわいらしい服と帽子ががあったので買っちゃいました
そういえば友人も言ってましたっけ
「孫が生まれてから子供服の店見過ごせないのよー」


道を歩いていても今まで気が付かなかった店に引っかかるの確かに!