まだしばらくは…


昨日診察を受けて
よーこちゃんと颯坊は帰っていきました
最初の一日は何とか隔離作戦できるか?と思いましたが
お母さんの顔を見ないわけにはいきません
狭い我が家ですものね


よーこちゃんは薬が効き始めるまで
二日間痛みに耐えましたし
ヘルペスの薬は二日目から効き目が出るんです)
颯坊はおっぱいが飲めない
不安といらいらと空腹と寂しさに耐えましたし
本当にかわいそうな数日間を経て
よーこちゃんの痛みが薄れるにつれ
颯坊も離乳食に慣れ
何とか1週間をやり通せたという感じですか


↑なんだか泣き疲れてやつれた?


尤も結局最初の目的
隔離作戦には完敗しましたが
少なくと昨日までの颯坊は水疱瘡にはなりませんでした


終わりの方ではおばあちゃんの雑な離乳食にもなれ
とてもよく食べるのが可愛くて…
ウンチを確認しながらの離乳食つくりは…
???何年振りか?36年ぶり?
よーこちゃんに現在風離乳食の作り方を
教わりながらの全くの新米同然
私の時とはえらい違いようでしたわぁ…!
でもこれで今度何かあっても?
慌てないで済むかも…???
終わりの2・3日は本当によく笑って
じいちゃんばあちゃんをほっとさせてくれましたしね



↑ たまに来るとお父さんはこんな悪戯を…


おっぱいを飲めば寝てくれた
生まれたての小さな颯坊が居た40日間より
今度の8日間の方が
おばあちゃんは疲れましたけれど
あの時とは比べ物にならないくらい笑顔をたっり
味わわせてもらえましたよ
全くなんでこんなに可愛いいんでしょう!


まだ1週間はおっぱい禁止だそうですが
すっかり離乳食が進みなんだか成長が早まった?
何とかミルクも飲めるようになったらしいですし
うん、お兄ちゃんになったかな!


寝てくれるとどんなにほっとしたか↓