こんなのあったっけ?


何かを壊して何かを建て始めているところに遭遇すると
「あれ?ここに前は何があったんだっけ?」
今日日比谷で「テルマエロマエ」を見る約束があって
有楽町へ出たら…
いつもの道にいつもと違う光景!
あれ?そんなに長くここを通らなかったはずはないのに
いつの間に変わったんだろう…?
でもなんだかよさそうだなぁ…いつか来よう
で、映画館へ行ったら…ナント
見るつもりでいた回のチケット完売!
ウッソー!


次回のチケット買って
それじゃぁ早めのランチしちゃう?
って言っても時間たっぷりになっちゃったねぇ…
「どこへ行く?」
「あそこ!」
今通ってきたばかりのあの店
「ね、ここ前はこんな店なかったよね?大体ホテルだったっけ?」
「あ、変わったねぇ…なんだったっけ!」
ほらね?
というわけでその「オリエンタル・ホテル」へ
彼女が「ちょっとゆっくりさせてもらいたいんだけど…」
と言ったのはただ奥の方がいいわのつもりらしかったんだけど
なんだかソファに埋もれる妙なくつろぎ空間に案内されてしまった
昼間っからカクテルなどゆったり飲んでいるおばさま族だらけ
じゃぁ…ということで我らもランチビール
「映画よっぽど面白くないと私寝ちゃうよ」
「大丈夫、しっかり面白いと聞いてるよ」


おかげさまでしっかりゆったりくつろいだ挙句?
しっかり笑って映画楽しみました!
セーフ!
でもいつの間に変わったんだろうね?