ニューフェース


我家族に新入り登場!


待ちに待ちました!
無事、完璧、まさに玉のような男の子!
母子ともに健康で言うことなし!



昨日の発表会を終え、
今日もまだだったね、明日かな?などと話している最中
「今から病院へ行く」とえすちゃんからメール
続いて「まだ早いって、明日朝九時に行く」
朝出かける準備を始めたところで、病院から
「入院した」
飛び出しました
そして病院へ着いたら、
「今分娩室に入りましたよ、病室でお待ちください」


10時過ぎ…産声が聞こえてきました
「うちの子だ!」
産声を直に聞くのは…わが子以来…
えすちゃん以来です
10:02 誕生
3350g、52cm 
指先のすらりと長いハンサムベビーでした
産湯をつかって、おぎゃーの後、30分後くらいにはもう
私に抱かれていました
てっきり息子たちのようにガラス越しの対面かと
思っていた私には驚きの喜び!

   
     

わいちゃんやえすちゃんより
ちゃんと子供の顔をして
いっぱしに! 考え深そうな顔をして
哲学者のように現れました
おじいちゃんに連絡しておじいちゃんが駆けつけて
それでもこんなに長くいいのかな?
心配になるくらい抱かせてもらえて
おじいちゃんまでこわごわ抱いて
満面の笑顔で帰ってきました


実際は帰りたくなんてなかったんですけれどね
切がありませんからね
あかちゃんもお母さんもお疲れですよ
でも結局お母さんは興奮して眠れなかったようですよ
私たちも我が家に帰ってから祝杯!
結局眠れませんよね〜
で、当然明日も面会、行くぞ!です。