大物



さて、私としては
良く寝ることといい
良く飲むことといい
そうちゃんはおおもの!だと思っていますが
実は…
産後産湯をつかいすぐ抱かせてもらった時の
第一印象が…手がでかい!…でした
ふやけて真っ白!
長湯でふやけたみたいなしわしわな手でしたが
精一杯広げて現れたので…でかっ!…だったのです
普通生まれた手はこぶしをしっかり握りしめていそうですが
そう坊は団十郎が見栄を切るときのように
しっかり手を開いて現れましたからね
指が全部そろっていることは、一目瞭然!でしたね


ついで足の指を見ると…
これまたしっかり指の股を広げて
見栄を切っていましたから…ああ全部そろっている!


この子は背が高くなるわ…大きくなるわ!
で、一応ほっとしました
血筋の半分は小柄で半分は大柄ですからね
つまり私に似ないで良かった!
もっとも
そう坊のお父さんのえすちゃんが生まれた時は
お兄ちゃんのわいちゃんを取り上げた同じ先生でしたが
「この子は大きくなるぞ!」
にもかかわらず、背はお兄ちゃんの方が5?ほど高い
だから、あてになるかはわかりませんが…


とにかく今は
寝れば、いい子だ!
泣けば、立派な肺だ!
手足をばたつかせれば、いい動きだ!
ウンチをすれば、よく頑張った?
おしっこを飛ばせば、さすがやるね?
褒められまくっている我が家の中心点です


私って今まで何をして一日が終わっていたんだろう?
謎ですが…
とにかく3日で1キロ減って
喜んだのもつかの間、1週間でおつりが来て
半べそ半笑い状態であります…
おばあちゃんは痛い!