お宮参り


早いもので…
もうお宮参りですって
「来る?」
そうちゃんの時のことを考えるとこの言葉はチョット!
ですが…おばあちゃんの哀しさ
「行く!」です
今回は大宮の氷川神社でするとか
七五三の季節とかぶりましたから人出が予想されます
案の定混んでおりましたが
神社の方も手慣れていますから
ちゃんとところてん式に?
無事お宮参りを済ませることができました


 


今回はおじいちゃんは不参加ですが
代わりによーこちゃんのお母さんが参加です
そうちゃんが元気且ついらいらと飛び回って複雑な表情
でも赤ちゃんには優しいお兄ちゃんです
いい兄妹に育つことでしょう…と
おばあちゃんは目を細めて帰ってきました


勿論途中でLINEでおじいちゃんに経過報告
忘れませんでしたよ
ふうちゃんはすくすく育っていましたよ!


次回は百日のお食い初めですが…
どんなふうにするのでしょうね?
そうちゃんの時はこちらでしましたが
よーこちゃんの実家でするかもしれませんね
あっという間に百日が来るのでしょう…お正月が来たら