生後7日目


退院日でした
余り行き過ぎるのも…強制制動をかけて…
木曜日は我慢、土曜日は明日の為の安静と言い聞かせて
誰に?自分に!
先日渋滞にはまったので念のため
10時の退院に、8時20分の出動です
でも日曜の朝は一般道は空いていて…スーイスイ
9時20分に着いたら赤ちゃんは沐浴中でした
よーこちゃんの実技、入って見なさいと
看護婦さんが入れてくれたので…
気持ちよさそうにお湯の中でのびのびしているのを見ました
明日からこううまくいくか心配ですが…


途中えすちゃんのメールが入って
あかちゃんの初ドライブには長時間のドライブになって
心配しましたが、お父さんに似たらしく
ドライブの間はずーっと気持ちよさそうに寝てました
おじいちゃんの苦心の末に取り付けられた
チャイルドシートにしっかりおさまっていました。


これもおじいちゃんの奮闘の末に組み立てられたベッドも
今日から大活躍しそうです
でも意外なことにまず大活躍したのは
居間のソファベッドでした
なかなか準備万端、決まりましたね


 


夕方にはわいちゃん夫婦も到着して
おじちゃんおばちゃんが一丁上がり…って感じですか?
わいちゃんの膝の上でわいちゃんの緊張を楽しんだ?baby
どっちもこわばっていましたっけ
わいちゃんとえすちゃんに抱かれていて気付いたんですが
わいちゃんもえすちゃんもおひげが濃いですね
でもおじいちゃんはおひげが殆ど?ないんですよ
baby君は隔世遺伝…ってなことになるのかな?

     


本日は七日の命名の祝い…でもまだ名前はまだない…