馴染まない


私がわかっていないんだろうな…
でも何が?
そこもわからない
PC変えて…もう…何か月?


この日記でさえ…先日から何回か…
何度やっても写真が入れられなくなった
「大周遊」の最終回は途中から…4枚入れたところで
その前日は…1枚も入れられなかった
だから数日ほったらかして…
日記書いてみたら…今度は当たり前のように入った!

で、私のoutlookはその日の機嫌次第で?
一度消すとその日は二度と現れてくれなくなったり…
何の設定変更もしないのに
写真の入れ方や、スキャンの入れ方が変更されていたり
前日の方法で入れられないので…ばたばた色々やってみたら、入った!
って…そんなおかしなことあってたまるか?
旦那はなんかやったんだよ!
と、私が「なんでなんで」とわめくたびに言うけれど…
ホント!心当たりないんだってば!


で、時々すごい速さで急に入って来て消えるメッセージ?が…
読もうと思う間もなく消えるんだから…
なんだかの「サポート期間が切れて何とかなんとか…」
何が切れたんだ?と思うけど
旦那に説明もできないんだよー
「あ!」と言うと…消えてる
一体何のサポートが切れたんだ?
でもとりあえず最低の事には?使えているんだけど…だけど×2


10年後も…私…生き延びられるのかな?
それ以前に旦那のお姉さんから先日
「なんだか東京は危ない感じ
 (旦那の)実家に避難したら?この夏の間」と、メール
それ以前にすでにもう私未来が危ない感じ…と、
パッと現れ、パッと消える「サポート終了」に脅かされている!
どこにいても何しても、不安なこの日常
避難のためでなくお盆だから来月実家に出かけます…