子供の日?母の日!


とうとう…何年懸案だったことか…
ピクチャーレールにピンチでブラ下げて、えすちゃんに
アッピールすること…何年?2年?
えーもうそんなになるかなぁ…


二人でうんとお安い中国旅行をして
旅行代よりずーっと高いお土産買って
額装しなくちゃかっこがつかない…ぼやき続けて…ようやく


えすちゃんから「額に入れに行く」のメール
そして
額に入りました!
「こどもの日なのに親の日みたいに働いてやっちゃった
 ま、母の日ということでいいか」
いえいえ、それは父の日にでしょう!と、思いましたが
めったにないニコニコ顔のお父さんを見ると…
ま、いいか、母の日の権利?譲ってあげるか!
気風のいいところを見せたわけです


えすちゃん夫婦が図面を引き、材料を買い
それを作り上げるのをパパは熱心に見とれていましたし
私は私で夕飯を作りながら横目で見ていますと
「もの」ができていくのは本当に面白い
なかなか結構な楽しい見もの!でした



それに今日、母の日の美味しいお茶が
わいちゃん夫婦から届きましたから
えすちゃんがパパのびあまぐを見て
お母さんにも似たようなものをとプレゼントしてくれた
益子焼のびあまぐと並べて
私もめったにないニコニコ顔です。



ただ美味しいお茶は美味しいものを欲しがる…
で、新しくできた2軒のケーキ屋さん比べを
シュークリームですることにしました
味を忘れないうちにもう片方のケーキ屋さんの
シュークリームを買いに行かなくちゃ…
勝負はいかに?