順調!

聖路加に予約があったので父が昨日上京
今回は旦那が腰痛で寝ていたので・・・ここんところ
父の上京とわが夫婦の腰痛がセットみたいだ・・・


先回言われたように一か月分の薬を頂いて
一ヶ月掛けて薬を減らしていって・・・
この一週間は薬を飲んでいない
で、先生が言うには
「これで、まず、大丈夫でしょう
 薬が少し残っていますね?
 まためまいを起こしたらその薬を飲んで様子見
 ご近所の病院を紹介しておくまでもなさそうですね」
完全放免ってことですか!
 

それで父は気を良くしました
「久しぶりで東京散歩!したいな」
高島屋山本丘人展をしています・・・
「デパートの展覧会くらいならそう疲れないだろう?」
聖路加前から中央区の循環バスがあるんですね?
発見です!
そのバスを利用して日本橋、正確には通り3丁目付近迄
なかなか便利なバスです!
江東区にもあるんですかね?
そういえば枝川にすんでいる人がコミュニティバスがあるって・・・
それはどのくらい使えるものか?調べるべきか?


高島屋の近くでお神輿を見ました
日枝神社の祭礼でした
今年は腰痛で三社様の祭に行くことは思いもしませんでしたから
思いがけずお神輿を見れてなんか嬉しい


丘人さんは見事に3つの時期があるんですね

画家さんは大抵画風が変化するものですが・・・
父は圧倒的に初期の丘人さんの絵が好きで
私はどうやら二期の丘人さんが好きなようです
銀座まで歩けて・・・疲れたはずですが
父は大満足で・・・これが無理して寝ないんですね


「いつも部屋に誰も居ないから・・・
 誰か人がそばに居る夜がもったいなくて寝るのが惜しいんだ」
そんな事を言われると・・・いじらしくて・・・参っちゃう