年に不足は・・・


20日早朝
前日ぐっすり眠ったものの
寝すぎたかも・・・薬のせいかも・・・とも思えども?
めったに起きたことの無い早すぎる8時半の予約のせいかも?
「なんかふらつきがあるぞ!」と父
聖路加の耳鼻科に診察していただきに行きました。
夜更かし族の我等も
「俺、2時間しか寝てないぞ」と、旦那
「そう思ったからタクシーで行こうと起こさなかったのに・・・」
そういう私も「私は、3時間は寝たね」状態


8時半に手続きをして呼ばれたのは9時半
予約で満員のところに入れていただいたので
「かなりお待ちいただく事を覚悟しておいでください」
と、言われていましたから・・・ラッキー?
見ていただいて、結局は三半規管の老化!
ま、老化に文句の言えないお年ではありますね
「暫く薬を飲んで20日後くらいにもう一度診察させて頂いて
 その様子でご近所の耳鼻科也紹介することもできますので」
5月の連休明けに予約を入れて帰ってきました。
昨日は救急だったので院内薬局で薬頂きましたが
本日は院外薬局指定
向かいの聖路加ガーデンに薬屋さんがあると言うので行って見ました


遠くからでも良く見える我が家近くからも見える
あの特徴的な二棟連結のタワービルです
運河に面したテラスは美しく、まさにガーデン
最上階には展望レストランもあります
「時間が時間でなかったら・・・行って見たいなぁ・・・」
この時点で?私はすっかり!安心しました。


とは言っても
老化は直りませんから
これからは今まで以上にふらつきに注意!ですね。
電車も、バスなんか特に、エスカレーターは要注意!
いやでも外出の機会は減るだろうなぁ・・・
そう思うと可哀相でなりませんが・・・・・・・
いずれ、我等も行く道か!


今回は折角の上京なのに
どこも横見をすることもなく、買物もすることなく
おとなしく帰って行きました
少しでも長く生活の質を維持して上げたいものですが。


「アイリス録画してある?忘れた」と友人からメール
「見ないし、それどころじゃなかった・・・・・」
「入院じゃなくて良かったね
 聖路加だったら差額猛烈に取られるところだったね」
あー・・・・・・