酔っ払い


 


毎日寒いなぁ・・・
でもちらつくことはあっても、雪を見れたのは2日の朝だけ
それでも元気に旦那は出かけて行きますなぁ


昔は殆ど朝帰りだったけれど・・・
ここまでひどくなかったけどなぁ・・・
今日のうちに帰ってくるのにもう完璧酔っ払いだよ・・・
部屋に入って来た時の目と手つきで分かる
ああ、今何を喋っても、しても、明日は何も覚えてないな
しかし、良く無事に家に着くもんだなぁ・・・


先日、酔った女性がホームから落ちて
奇跡的に?行動的な素敵な青年に助けられたが
あれは多分酔っていて危なげだったのが・・・
若い女性だったからかもなぁ・・・なんて
家の酔っ払いおじさんは年末ホームで転んで
その意識も無いまま帰ってきたけれど・・・
誰にも心配してもらった様子は無いもんなぁ
オジサンの酔っ払いは多すぎる!


昨夜は有楽町の地下で売っているロールケーキを買って来た
「食べよう」「好きだろ?」「ありがたいだろ?」
「感謝してる?」「感謝の言葉は?」「美味い?」
「美味いってもっと言って!」「感謝の気持ちは?」
散々ありがとうを言わせて自分がほぼ半分食べた
食べ終わって、ホークを持ったまま、食卓で寝ちゃった!

     


そういえば先だっても
「大丈夫酔っていない、PCしてから寝るんだから」
ドラ焼き半分握ったままPC前の椅子で寝ていた
「そのドラ焼き食べるか、明日にするか決めて、寝て」
そしたら食べて・・・ようやく寝に行った・・・ハァ・・・!


今日、「一息ついたらお茶にするから言って」
反応が無かったので・・・昨日のお土産の記憶は・・・無いな!
「え、俺、買って来た?どこで?
 え、食べた? 覚えてないな」
やっぱり!
しかし昨夜は怖ろしく臭かったんだよー
お土産の記憶をなくしてもいいし・・・
しつこく感謝を求めてもいいし・・・
でも、頼むから・・・にんにくは勘弁してくれー!


明日から1週間に5回も飲み会が入っていらっしゃるようなので
これだけはお願いしておきますよ・・・
トイレに鼻摘まんで入りたくないのよー
しかし、何でドラ焼き口に突っ込んで寝ているところを
写真に撮っておかなかったのかなぁ・・・
実に・・・惜しい!