マイレージ


何時だったか友人に有楽町のJALへ
マイレージを商品に替えに行くのに付き合って・・・」
その時、聞かれた
「何であなたはJALではなくてANAなの?」
最初の海外旅行がたまたまANAだったので・・・に過ぎない


でもJALのマイレージを貯めてる友人の方が多かった
そのJALがいよいよ危ない・・・となった時
マイレージはどうなるの?」はちょっとした話題だった


殆どの友人がマイレージは「私が使う!」だったが
「そうでしょ?友だち皆そう言うのよ・・・なのに・・・」
彼女の旦那は自分が貯めたマイレージは自分が使うと主張して
彼女に呉れないのだと言う
「ケチでしょ?」
「うん、ケチだね!」 一決!
「ケチの癖に大事にし過ぎて、期限過ぎちゃって損するのよ
 バカでしょ?」
「うん、そりゃバカだね!」 一決!
「だけど、男って年とともにケチになるよ」
「それでもマイレージは私に使わせてくれてる」  
「ウン、だよね!」  一決!


ところが暇になってから?
我が家のマイレージポイントは何故か?当たり前のように!
旦那が使う!!
今度彼女達に会ったら訂正しなきゃ!


この間は私のマイレージを「鮭尽くし!」に使った!
で、先日は「焼酎三昧?」に使った!

 

こんなのが5本届いた


果物や、アイスクリームや、旨そうなスィーツも有ったのに・・・
注文された時はため息を飲み込んだ
ところが?
北海道から届いた鮭もイクラ(少々だけど)も美味しかった!
焼酎は焼酎で・・・5分の1位は・・・もっと?・・・
私の咽喉を滑らかに?下っていった!
さっき、「もうお終いだよ・・・」と言っていた・・・


私の自由にはならなくなったが
「何とか折り合いはついている!」・・・と、報告するか
そういえば、JALの破綻の際?に彼女は
「バカなのよ!急いで使っちゃいなさいよってあんなに警告したのに
まだ、使っていないのよ、使えなくなったら本当のバカじゃない?」
と、ため息をついていた
結局彼のJALマイレージはどうなったのかな?
気になる・・・・・・