ゴメン!


何しろ自分自身が
海外旅行へ行く気分盛り上がっていなかったので
知人たちにも話す気分でもなく
ちょっと何人かには留守が長引くから
伝えておかないとまずいなぁ…と思いながらも
伝えそこなった…


家に夕方帰り着いてメールの電源を入れたら
案の定いくつかのお誘いのメールが入っていて
慌てて連絡を入れたら
「みんなで心配していたのよ…
 何しろ高齢のお父さんとお母さんがいるから
 どっちかかしらって…」
ああそうだったなぁ…
そういおう心配をさせてしまったかと反省しきり!
親が元気なうちに行けるところへ行こう…なんて思って
海外旅行を入れているのだけれど
人にそういう心配をさせてしまうということに
思い至らなかったのは
ありがたいことに二人とも年齢の割に
かなり元気だからだろうねぇ…
けれど人は年しか知らないから…そうかぁ…でした


帰りの便の出発がなんと5時間遅れたので
忙しいツァーで、お土産を買えなかったおばさんたちは
それなら空港で買えるかも…と期待したのに…
この日からウィーン空港は新しくなったとかで
チェックインして中に入ったら
食品と化粧品とお酒の売店とレストランしかなかったので
大いに当てが外れた…
呑兵衛のおじさんたちは3軒はしごして大いに楽しんだようだけど
その妻たちはコーヒー飲んでおしゃべりしているしか…
飲めない旦那を抱えた奥様達は
皆さん夫婦で昼(朝)寝するしかなかったようで…
そうしてみると女たちだけで大いにおしゃべりできたのは
良かったのかも…?
とんでもない!
大きな落とし穴があったのですよ…
集合時間に戻ってこない行方不明の酔っ払いを探して
空港内を3度も往復する羽目になったんですよ…
お付き合いして探し回ってくださったY様には感謝!多謝!!