春の訪れ



毎年、2月の終わりごろから私の誕生日頃にかけて、
父から新潟の村上のきっ川の鮭が送られてくる
今年は例年より少々早く到着した
食べ物で季節を知るのは最高だ・・・
と、まぁどんどん太っていく私は思う・・・
食べられるうちは花?だ!
と、思いながらマリネを作った
この鮭ではただの酢浸しか酒浸しで十分だけど・・・

     

先週教室で
「あなた、少し細くなった?」
「いえ・・・」と、言いかけたら
「彼女は来たときから毎年順調に丸くなっていってるわ」
と、代わって答えてくれた人が・・・
「ご丁寧な観察ありがとう!」
経済は上がり下がりが有るけれど
私は人生この方ずーっと右肩上がりです・・・体重に限って


スカイツリーがようやく?
300メートル越えたということで一枚パチリ
なんとスマートじゃありませんか?
この上に後330メートルも付け足すなんて
ドンダケのっぽでスリムかって話

    


ベランダではちゃんと?
水仙とチューリップが伸びているし
昨日から先週の寒さを忘れさせてくれるような暖かさだし
季節を謳歌する時は円く大きく伸びるものだってことで・・・
「ま、いいじゃないのね、右肩上がり」
「うそ、あなたO型?」
ハイ、紛れも無くざらに転がってるそのO型ってやつで!