要!演技力


三が日が済む早々
病院周りが始まった旦那
4日は胃腸科、5日は歯科
年末の生検の結果を聞かなければなりませんし・・・
昨夏のピロリ菌駆除が失敗したので
二回目の駆除を始めることになるそうですし・・・
毎日胃の具合をあれこれ言っていましたから
私もおちおち眠れない・・・


「付いていこうか?」
「なんでだ?」
その声そのものがもう・・・
「なんだかなぁ・・・
 そうっと行って病院の前で待っていようか?
 でも顔見ると不機嫌度が増すかもなぁ・・・」
で、待っていましたよ


帰ってきた旦那
仏頂面で不景気この上もなく・・・陰気
ぼそぼそと背中を向けて着替えに行きました
「ははーん、大丈夫だったな!」
なぜか?ピーンと来ましたね
「どうだった?」
聞く声が笑いを含まないように気をつけましたよ・・・
「癌かもなぁ・・・」しょんぼり背中を思い出します


「良性だった」
振り返った顔が我慢しきれず?にやけて・・・
やっぱりなぁ!
お互い古狸になったら演技力つけないと・・・?


とにかく二度目のピロリ菌駆除
成功するといいねぇ
今度はアルコール厳禁だって
そうなると・・・なんか夕飯妙に物足りなくて・・・
いやいや同居始めて3年?
すっかりアルコール付き夕飯に慣れ親しんでいたようですよ
この私が?ほんとこの私が!


胃の方はともかく1歩踏み出しましたが?
歯の方は今日詰めてきたものが夕飯でポロリ落ちて・・・
下手なんじゃない?
いい歯医者見つけた方がいいかも?
家の周り歯医者だらけだけど・・・どこがいいかねぇ・・・


しかし胃腸科の帰りには鼓月のドラ焼き
歯医者の帰りにはアンジェリーナのモンブランロール
甘いお土産付きなのは・・・いいのかな?いいんだよ!