血圧測定場所



あっという間にこんな季節が過ぎ去りました
大好きな花ですのにほんの少ししか見られませんでした
でも忘れずにそろそろあの道はこれだぞ!
ちゃんと見に行ってきました


退院してきてから
我が家の血圧計が一新しました
そこにさらにもう一台新しいのが増えました
なぜか
彼が「計れども測れども…?」状態になっているからです


履歴的に書くと
古いオムロンの血圧計がありました→あてにならず捨てました→
一時退院の時、新しいパナソニックの血圧計買いました
→ どうも不安定だ…こんなに血圧が安定しないわけはない!→
やっぱりオムロンか?→退院後新しいオムロンを買いました
それで、二つを駆使し計測三昧の毎日です


それでも腑に落ちないらしく
一日30分の散歩の目的地が今は病院です
病院で少し休み→計測し→一休み
これが今の日課です
おかげで私は病院のカフェでコーヒーが飲めるのですが


   


少々不本意なお付き合い散歩、たまには
少し贅沢させてもらってもいいんじゃないかと…
アサイーヨーグルトです
気持ち悪い色だと向かい合った旦那は浮かぬ顔
尤も退院してきてから浮かない顔以外の顔には
お目にかかっていないような…
毎日付き合ってくれる人に気を使えるようになって
ふっくらほっぺで少しは笑ってほしいですね…