ビデオテープ


レコーダーのハードデスクに番組を一つ録画予約
録画したビデオテープを巻き戻して・・・
ちょっと目を離した隙に
酷使に耐えられなくなったのか?
デッキがエンストを起こした・・・だけと思ったに・・・
きてくれた修理人は修理には2万円位かかると言うし
このデッキはたった!5年前に買ったのにもかかわらず
地デジ対応じゃないから2年後には使えないというし
買い換えざるを得なくなった!


録画は私の命綱でもあるし・・・
旦那と住み分けるには一番の強い味方でもあるし・・・
(自分の録画機能付きTV買った方が早いんじゃないと友は言う)
先週レコーダーを買い換えに出かけたが
20本近くハードデスクに撮り溜めた映画が
見られなくなったショックに加えて
DVD+ハード+ビデオテープの機種はお高い!
ブルーレイははなからお呼びじゃないし・・・
「どうせ5年も持たずに壊れるんだからさー
 一番安いのにして置けよー」と、録画しない旦那は言うし・・・
しかもこいつは以前のように2本同時録画も出来ない
泣く泣く新しい機械と、向き合った

 


明日からは北海道旅行2泊3日
どうしたって録画しなきゃ!と、焦る
捨てるしかなくなったテープの山を横目に
1週間分のTV番組欄を片手に深夜の番組予約作業
それなのに見たい番組が同じ時間にあるんだね・・・これが!
やっぱりへそくり繰り出してもビデオ付き買うべきだったか・・・?
映画好きの友人が押入れいっぱい溜ったテープを
暇を見てはDVDに移してると言っていたけど彼女は大正解!


ま、既に老後、そろそろ身辺整理も兼ねて
執着物を少しずつ減らしていく時期にはきているんだ
空いた場所は何かで直ぐ埋まるだろうし・・・
見れなかったからって死ぬわけでもないし・・・?