記録写真(中国編)


私も日記(ブログ)するようになって・・・写真も入れたい!
でも、カメラは常に旦那のポケットの中
それでも一緒に行く時は
「あれ、撮って欲しいんだけど・・・」と頼める


トルコへ行った時は・・・参った!
私が欲しいと思った景色は殆ど撮ってなく・・・城ばかり
だって、一人で走り回って写真を撮るのに熱中
私のそばに居ないんだから・・・頼めない
「お宅の旦那、手綱の放れた馬みたいだね」と何処かの旦那が
「皆集まりましたか?」
「すいません、旦那があそこで写真とってまぁ〜す」
で、次からはガイドさん
「ご主人戻っていますか?」
本当に申し訳ありません・・・って、それじゃぁ自分の写真まで頼めない!


スペイン旅行の時は
「昔のデジカメ持ってけよ」
「あれ、かさばる」
「たいした違いじゃないよ」
「じゃぁ、あなたアッチ使って」・・・で、険悪一発触発状態醸成!


「今回はお前のカメラ買うか?」
「私の?」
新しいカメラ買いました
「俺のじゃないから使い方ちゃんと読んでおけよ」
でも、旅行第一日にして?カメラは交換になりました!
「こっちのが広角で撮れるから・・・そっちの方が連射は楽だし
 そっちの方がいい場合も凄く多いぞ!」
ああ、そうですか?


  

というわけで帰ってきてから
両方の写真見比べて・・・やっぱり同じようなところを撮っています
「これはコッチの方が良かった、これはコッチがよく撮れてる」
まぁ、どっちもどっちって言やぁ・・・言えない!


唯一つ大きな問題が!私のPC満杯らしくて
このブログだって、1行打って・・・暫く待たないと字が出てこない・・・
重すぎるんだ?
写真の取り入れソフト?DVDのあれ!
「入れられないだろうな!」と、おっしゃる
だから写真は全部旦那のPCに入っていて・・・泣!
「これとこの写真送ってくださいませ」頼むしか・・・また泣!


そんなわけで私が撮った中国旅行の写真も
「どれ送る?選べ!」
ほんの少ししか送っていただいていないのですよ。
つまり・・・遠慮がちに・・・こんなとこ?


 
 


麒麟とか玄武とか龍とか朱雀とか?
空想上の動物って・・・物凄く魅力的!