進む進む


なんだか、え、ホントなのかよー
って感じで春のクロアチア旅行が決まって
旦那のパスポートが残存期間不足?とかで
また延長しなおしに出かけたりして…
なんとまた10年のにした様子
あれ?海外旅行は退職した時10年間する予定
って言っていなかったっけ?
するってーと5年でいいんじゃないのかな?
なんだなんだ…?
で、旅行会社にも旅行費全額振り込みにも
久しぶりの鰻につられて同行しちゃいましたへへへ


   

美味かったー


どんどん予定は進行中
私の気分だけなんだか置いてきぼり
これってなんでだろう?
私にもわからない……


進むといえば…
今私の期待の進行中は
颯坊の日ごとの成長だけ
旦那が先日から毎日
「颯坊はどうしている?」と聞く
私はエスパーか?
「何の連絡もないから元気にしているんじゃないの?」
這い這い早くなっているだろうな
かまり立ちもスムースになっているだろうな
食事も離乳どんどん進んでいるだろうな
毎日頭の中で颯坊の追っかけしているけれど
透視できるわけじゃないんだからね


で、当然!
「じゃぁ会いに行こうよ」
そりゃ行きたくてたまりませんが
うっとうしがられるのが関の山
私だってそうそうは言い出せません…が…会いたい!


「日曜なら来てもいいよ」
節分の日、恵方巻きと颯坊大好物イチゴを抱えて行きました
颯介はなんだかちょっとテレ顔
「絶対俺たち忘れられてた」旦那は不満顔…
「だからもっと会いに行かなくちゃいけないんだよ」
そういわれたって、そんなわけにいかんですもんねぇ


でも、遊んでいるうちに笑顔がどんどん増えて
可愛くてかわいくて
我ながらどうしてこんなに可愛いんだろうと
毎度のことながら思います、本当になんて可愛い!
で、頭で成長を追っていたように
独り立ちするようになっていました!
伝わり歩きではなくて…次回会うときはもう
よちよち一人で歩いてくるんだろうなぁ…


  

こんな風に「おばあちゃんちょうだい!」って
すがりつくんですよ
抱きしめずにいられない!


     

こんな可愛い正座?も