発表会


「明日は発表会の舞台稽古があるのだけど
 お昼から夜まで、帰りが何時になるか読めない」と言ったら、
「じゃぁ、静岡まで城廻りに一人で行って来る」
お互いに趣味三昧の一日
趣味があるってステキなことね♪♪♪


皆それぞれに好きな着物を持ち寄っての
着物合せは先日済んでいるけれど、
7月の発表会だというのに袷を着ることになった。
全員同じ傾向の色にならないようにしたら
単と夏の薄物ではうまく色がばらつかなかったのだ
「うわー、暑いなぁ〜」と今から当日を思うだけで汗!
私は緑の紬に御所模様の白地の帯
着物一式を鞄に詰めて出かけたら・・・まるで家出人?


カメリアホールに着くまでに汗みずく
小さな楽屋は二人が着物を着換えるのがやっとだから
二部屋でも全員が着物に着換えるまでには時間が要る
着慣れない私たちは着物を着るのにも時間がかかる
当日はどういうことになるんだろう?


今年は例年する自主公演が深川資料館の改築で出来ず



この江東区の演劇祭が唯一の発表の場に成る
時間も一組50分しか貰えず、一作品に
総員約25名全員参加することになったので
一人の持分は僅か数分
その時間のために数時間も前から着物に着替えて
汗みずくで出番待ちをすることになる
何で江東区はこの演劇祭をもっといい季節にしてくれないのかなぁ・・・
「ホールの利用状況、夏枯れ頃使わせてくれる?」


いずれにしろ、今年のメインイベント!
皆気合が入っている?
夕方過ぎに上機嫌?で家に帰りついたら
その数時間後に、もっと上機嫌の?旦那が帰ってきた
趣味があるってステキナコトネ♪♪♪