衣装合わせ


年末からどうなることか…?と心配した春の成果発表会
PCを自在に?扱えるのは私だけ!と先生が思い込んでいるので
私、台本もちゃんと作り上げ
本日は衣装合わせに漕ぎ着けました
ここまでで疲れ果てたのか先生
いつものような注文はなしで…
「着物なら何でもいいよ、出来るだけ派手がいいね」
で、私はこのいでたち  ↓  を選びました



先生が注文をしないとなると座員が結構気を使う?
らしく?
私の帯と
もうお1人の方の帯と…却下になりました
「光物系はダメよ」
外郎売の売り子に見えない」
演出家助手が言うのですけれど…
そんなこと言ったら
この着物そのものが売り子に見えるはずないでしょ!って感じ
先生の「派手なら派手がいいね」はどこ行ったの?でしょ


で、結局
売り子らしくするのかしなくていいのか…論争に
なんだか規制が外れて→自主規制?みたいな
世の中こんな回り方、やっぱりするのね…みたいな
皆で着物と帯をとっかえひっかえ?
結構女の愉しみ!みたいに時間をかけてしまって
先生とうとう我慢が切れた!
やれやれ…
どんどん……
先行き不安………
真っ赤な着物着ちゃおうかな?
当日着たもの勝ち?なんちゃって