もう一つ発表会


「雨だよ・・・散歩どうするかなぁ・・・」
昨日心ゆくまで静岡城廻をしたのだから休みでも・・・?
と、思うけれど歩く気十分!とみえる
「今日は練習無しになったから、あきちゃんの見に行きたい」
「どこ?」
「新宿3丁目から歩く」
「新宿かぁ?」
・・・?なんか閃いた?


オペラ、ミュージカル、バレー、歌舞伎、浄瑠璃・・・
「嘘っぽイ!」から「気色悪い!」からキライ! な旦那!
「俺はその間床屋に行って・・・
 6時半に三越ジュンク堂で合おう。」
新宿の広大な地下街を歩くつもりのようでございますね?ハイハイ!


夕方の散歩は「当然.....!」と、先日思ったら・・・
「粗食にしたいのに外食になった!」と
ぼやかれたばかりですから・・・
鮭を解凍し、煮物を作り、帰ってから直ぐ食べられるよう
準備万端整えて・・・


本当に梅雨に入ってから
雨の日でもちゃんと欠かさず散歩を続けています
今日も立派な梅雨空、しとしと雨、むわぁの湿度
その中を・・・今日も・・・歩くんだ?


あきちゃんは発表会の先輩!
去年より穏やかなお顔で落ち着いていられるように見受けられました!
バレーは衣装がいいよねぇ....可愛いモンネェ....
・・・っても、私は着られない・・・
私もこのくらい落ち着いて出来るかな?


本屋から三越の地下へ降りて地下道をビックカメラへ・・・
ところが地下で
「お前、こういうの好きだったろう?」
「マフィン?大好きよー」
「食べるか?」
「えー、駄目でしょ?カロリー高いよー」
結局お腹がすいていたのですねぇ・・・
本当に彼がこんなもの食べさせてくれるとは・・・天地逆転驚天動地?
散歩のしょっぱなにこんなん食べちゃってはねぇ?


だから、ちょっと散歩の予定が
しっかり地下道を1万歩歩きましたよぉ〜